三越日本橋
三越日本橋
三越日本橋
店舗内観

CONCEPT

1CONCEPT

最高の技術とおもてなしで、お客さまの髪だけでなく心にもふれること。 私たちが1975年の創業から、ずっと大切にしてきた原点です。

2CONCEPT

シルクハウスは、豊富なメニューをご用意する“トータルビューティー”を叶えるサロンです。「サロンを出ると、世界がちょっと輝いて見える」全てのお客さまにそんな体験をしていただくことが、私たちの願いであり、喜びです。

3CONCEPT

伝統と新しい文化が共存する街、日本橋。その象徴とも言える老舗百貨店・三越の中に、シルクハウスはあります。ユニバーサルデザインの快適な店内で、プロの施術とくつろぎの時間をお楽しみください。

Message

遠藤 琢也
ブランドマネージャー 遠藤 琢也endo takuya

「わがままかな?と遠慮せず、ご希望を聞かせてほしい」

シルクハウスは、「お客さまの期待以上のおもてなしをすること」にこだわり抜いたサロンです。

お客さまをお待たせしないことも、おもてなしのひとつ。施術を中断させることなく時間どおりに終えるために、電話は受付専任のスタッフが担当します。

施術中は頭皮や肩のマッサージ、数種類から選べるドリンクのサービスなど、細部までこだわったおもてなしを心がけます。

ご要望には柔軟にお応えしたいので、「メニューにないからだめかな」と遠慮することなくお気軽に、ご希望を聞かせていただきたいです。

お客さまの人生に寄り添うパートナー。そんな存在になれたらと思っています。

「それぞれの分野のプロがチームを組んで、最高の仕上がりへ」

信頼し合うスペシャリストたちがチームを組んで、それぞれの技術を結集させ、目の前のお客さまの美しさを最大限に引き出す。それが「トータルビューティー」だ と私は思っています。
いつ行っても笑顔でポジティブなスタッフたちが迎えてくれて、たくさんお話しして気分もすっきり。でも、時間はきっちり終わって、クオリティは高い。 アフターケアや日々の生活でのアドバイスもしてくれて、頼りになる存在。
――そんなサロンを目指しています。
すべてはお客さまにもっと美しく、もっと生き生きと人生を楽しんでほしいという想いから。入社の年数などにかかわらず、みんなが同じ気持ちで取り組んでいると思います。

「最高の技術とおもてなしで、安心・信頼できるサロンでありつづける」

シルクハウスでは、スタッフの異動はほとんどありません。
同じお店に勤めつづけることで、担当するお客さまを長くケアさせていただき、お客さまを誰よりも理解するパートナーのような、一生涯のお付き合いをしたいから です。
また、若手・ベテランにかかわらず、すべてのスタッフが定期的に、各店の特徴に 合わせたスキルアップ研修を受講。

お越しいただく度にアップデートされる、最高の技術とおもてなしを体感していただき、お客さまに信頼していただけるよう、スタッフ一同精進しています。

SERVICE

SHOP DATA

SHOP DATA

  • 【順路】
  • ・東京メトロ銀座線、半蔵門線「三越前」駅(B4出口)より徒歩2分
    ・東京メトロ銀座線、東西線、都営地下鉄浅草線「日本橋」駅
  • (B12出口)より徒歩5分
  • ・JR線「新日本橋」駅より徒歩8分
地図

現在新型コロナウイルスの影響により、営業時間が当面の間11時~の営業になります。
なお、ドリンクのサービスも一部制限させていただいております。予めご了承くださいませ。

web予約はこちら
TEL予約はこちら
TOP